FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直管型もLED

S-DSC01363.jpg

事務所や学校の照明に使われる直管型蛍光灯。
消費電力も少なく、耐久性もあり、製品代も高くないので、
とてもお得。


S-DSC01362.jpg

で、この直管型にもLED化の波が押し寄せてきた。
消費電力では蛍光管を少しだけ上回るだけで製品代はまだ高いLEDかったので
まだまだ蛍光管でイケると思ったが、メーカーも本腰を入れてきた。

今迄、蛍光管を使っていた事務所も直管型LEDに付け替えることが出来る。
さあ、その実力はいかに、、、
スポンサーサイト

コメント

あっ!買おうとおもってた直管型LEDデス!
さーすーがー湯山先生。先にブログ・ネタにされてしまいました(笑)

さすがライティングコーディネーター

asukaさま

直管型蛍光灯から直管型LEDにランプ交換できますが、
今、使っている蛍光灯の方式がラピット式、グロー式、インバーター式なのかを
調べてそれ対応のLEDにしないと故障の原因になってしまうので
気をつけなければなりませんね。

ΣΣ(゚д゚lll)ハッ!ありがとうございますm(_ _)m
故障しないよう、気をつけてチャレンジしてみます

・・・たぶんラビットちゃんだと・・思うんですが・・
いでよ、電気屋さーん(←忙しくて留守電)

明るい日本

asukaさま

LED電球の反対の原理が太陽光発電です。
と、いうことはLED電球に太陽を当てれば発電???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

設計事務所代表

Author:設計事務所代表
アトリエシゲ
ホームヴァンスを
テーマとした
建築設計事務所です。
http://atshige.com/
神奈川県小田原市蓮正寺8-16

↓お買い得だけ!

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。