記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

溢れたモノを仕舞う最終手段は屋根裏です。

家族の成長と共に部屋にモノが溢れるようになったので、リフォームしてスッキリ収納したいとのご相談を受けました。部屋に壁面収納を付けたり、階段ホールに本棚を付けたりしてあらかたのモノは片付きそうですが、五月人形その他がどうしても行き場がありません。最後の手段として天井裏に仕舞うことを考えました。早速、現状の天井裏はどうなっているのか、押入れの天井から上がってみることにしました。因みにどのお宅にも天井に...

続きを読む

もうすぐ誕生日の1928年11月18日生まれ

現場に行ったら窓が取り付く位置に夢と魔法の王国のアイドルが遊びに来ておりました。...

続きを読む

Terrace Moll湘南(テラスモール湘南)に行って来ました。

プレオープンに誘われて見学しました。豪華客船をイメージするような外観が期待させます。事前登録された会員の方で既にいっぱい、11/11 11時11分のグランドオープンは一体、どうなってしまうのでしょう。時代はエコロジー、電車バスで来場するとポイントがもらえます。時代を見据えてか、ベンチを多く見かけます。ベンチの近くには必ずグリーンがあり、オアシスのようでした。本屋さんにはキッズスペースがあり、大人がゆっくり...

続きを読む

上棟式でNさんに労いをかけて頂きました。

天候にも恵まれたこの日は街に待ったNさん宅の上棟式「ここまで良く頑張りました」という意味でしょうか、Nさんよりお礼のセレモニーを受けました(笑)調子にのる私。ひっくり帰りそうです。画像左から足が出てます。今度は私からNさんを称えます。画像左の足は男の人のようです。こちらは今回、建築をお願いしたアシストホームの明日香さん。天まで届きそうないいポーズです。画像左の人は相変わらずお話をしているようです。...

続きを読む

プロフィール

設計事務所代表

Author:設計事務所代表
アトリエシゲ
ホームヴァンスを
テーマとした
建築設計事務所です。
http://atshige.com/
神奈川県小田原市蓮正寺8-16

↓お買い得だけ!

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。